バグの遊園地

 

 

 

やっときました。小さな休暇。

緊張感のある時間からの解放されたおやすみです。

 

 

 

 

世は四連休真っ只中で

どこもかしこも騒がしさと、普段聴き慣れない音で溢れている気がする。

 

 

 

 

今日は朝から、秋に染まってきている

愛おしい顔をたくさん見つめて

 

 

わたしのルーティンとなりつつある

お昼寝をたくさんして

 

 

 

ついさっきまで

 

"THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY"

 

を観ていました。

 

もうこの作品はほんと説明するのが

観た人にしか分からない世界観なのかな〜

難しくて何とも言えないです。笑

 

 

 

ただ、これを作った監督は

 

いまのわたしと同い年の頃に撮った作品で

なんて素晴らしい感性を持っているんだろうって観るたびに五感を刺激されるのです。

 

 

 

 

いや〜もう 主演の高橋一生がまたいいんです。

 

 

あの人は演技なのか、本当の自分なのか

もはや分からないぐらい

怖さと艶を兼ね揃えている

素晴らしい俳優さんだなって。(誰目線かは置いといて…)

 

 

 

ストーリーのあらすじは

現実と妄想 過去と未来が入り混じった

ぐちゃぐちゃのもう一人の主人公アキの世界なのですが

 

 

 

 

その美しい描写を観ているうちに思いましたわたし。

 

 

 

 

いま生きてるわたしの毎日こそがこんな感じだなあ〜って。

 

 

 

あんなキラキラした色んなライトやイケてるBGMは毎度流れているわけではないのですが

 

 

現実なのか

それとも、こうなりたいって妄想なのか

 

 

 

愛する人と時間を忘れて交わるたび、共に笑顔が溢れるたび

周りで起こる悲しみに出逢ってしまう現実

苦しさともどかしさが込み上げる日もあれば

何も考えず、ぼーっとする夕方

 

 

 

全てがどちらの世界を生きているのか

たまに分からなくなるときがあって、本当欲張りな感情だけど幸せ過ぎて不安と楽しさがまじり過ぎて、これどっちかなってなっちゃったり。笑

 

 

 

だからこの作品を久しぶりに観たくなったのでしょうかねえ。

 

 

 

主人公とちょっとだけ、リンクしました。

 

 

 

 

 

 

初秋も近づいてきて、涼しい風と冷たさの残る匂い。ほんとこの季節好きだな〜〜。

 

 

わたしの新しい季節がやってくるのだと思うと

また一つ楽しみを覚えた気がしますね。