特急電車から

 

大変長らく そして 大変な

月日が経ってしまいました。

あいすこーひー日和です。

 

現在、2022年2月も後半に差し掛かり

そろそろ3月の春先を迎えようとしています。

 

 

このブログを始めました頃は

2020年なので、更新しなさすぎるとか

そういう表現では足りないですね。。。

 

作家であれば原稿に追われ追われ

待たせすぎて、シンプルにクビを切られる

事態であります。(笑)

 

 

と、いうのも前回の記事にて

"曲がり角のみかん"を

お伝えしましたが、よくよく考えて

 

彼に尋ねたところ なんと

"みかん"ではなく、"柚子"だと判明し

ショックを隠しきれずそのまま

放置という体制を取ったのでありました。

 

 

気づいたら二年もの月日が経過

しようとしておりまして

 

わたしはとっても時の流れが

いかに早いかを実感しているところです。

 

 

その二年近くの中では

様々な葛藤と難や幸と

たくさんのことが日々目まぐるしく

起きており、更に成長というキッカケに

なっていく出来事も素晴らしく

忙しくあったようです。

 

 

そうです。噂の彼。

先程前に登場していたびーだまの目の持ち主

その彼とは勿論続いております。

 

 

彼とは共に生活という形で

日々を共存していってるが故に

ブログの更新も日々しなくなってしまいました。

 

 

慣れというものは恐ろしいですね。

この世で慣れるという言葉があるので

これは本当の意味で恐ろしいです。

 

 

彼から与えて頂いている愛情も表現も

これは慣れになっていってしまっているのでは

ないかと思い

 

久方ぶりにブログを書いております。

 

 

初心に帰る。

 

帰っている真っ最中で

この間、電車に乗った時その電車は

特急電車だったのです。

 

 

だからなんだと思うかと大勢の方は

言うでしょう。

でも、特急電車のように

 

大切な記憶がひとつ一つと飛び級

大きな駅にしか到着せず

それよりも、小さな駅に到着しない。

 

小さい想い出を当たり前のように

過ぎ去っているのではないかと不安なのです。

 

 

電車があの時 私にサインをくれた

気がしてなりません。

 

決して時間は待ってくれないのですね。

 

だとしても小さな想い出も

大きな思い出のように心に大切に慎重に

しまっておいておきたいものです。

 

 

彼との思い出は慣れとなり

特急電車のように過ぎ去る日常で

やはり、忘れてはいけないものも沢山

あるのだと改めて気づきました。

 

 

真面目か私は。

 

 

 

三日坊主になりませぬように

更新は大切なラブレターですからね。